講 師:田中 美吉子氏(合同会社ヒューマンナガサキ(人財育成・接遇マナー)代表社員/インターナショナルエアアカデミー長崎校校長)
開催方法:Zoomウェビナーを使ったライブ配信
参加対象:会員・スタッフ
参加費:無料
開催日時:7月21日(水)19:30~21:00
申込締切:7月19日(月)(厳守)
※参加申込みはこちらです。
(講演要旨)
カスタマーハラスメントという言葉をよく耳にする時代となりました。
昨年からのコロナ禍中、医療機関においても患者やご家族からのクレームが増え、それがモンスター化してしまうケースも散見されます。
そうしたクレームを未然に防ぎ、拗(こじ)らせないための接遇のポイントと、ペイシャントハラスメント対応についての講座です。